AuraGFLの殴り書き

少女前線のわーが大好きな奴のダラダラやってくブログ

ジャンクで買ったUSB増設ボード

はい、本日三回目の投稿になります、Auraです。

最後は自分の中の本命であるUSB増設ボードです。

最初は正直必要ないかなと思ったんですが、USB端子が足りなくなって今回買っちゃいました。

f:id:AuraloveWA2000:20180225213412j:plain

これですね。袋の状態からして大分前からあったやつでしょう。

そしてこいつ内部にUSB端子追加するんですよ。

これはうれしい。

f:id:AuraloveWA2000:20180225213521j:plain

袋から出すとこんな感じ、割りときれいでした。(写真の向き縦になってすいません!)

 

速攻で空いてるPCIスロットに取り付けていざ起動!

...あれ?認識しないぞ?

...あっこれ補助電源必要やん

 

とこんなヘマしたので電源つなげて再起動。

認識しました。ってかドライバ入れる必要ありませんでした。Win10側の標準ドライバで動いちゃいました。

 

これでReadyboost用のUSBを内側に入れられました。

そしてこれよく見たらわかるんですがIEEE1394端子があるんですね。

今のこの時代使うとこありませんが。

 

これ見て「USB3.0じゃねぇのかよ」って思われる方もいるかもしれません。

でもPCIe端子もう空いてないんですよ。

私だってそりゃ早いUSB3.0導入したいですよ。

はぁ...新しいの欲しい...

 

今回はこれまでですね。三回連続で正直疲れました。

ではまたネタがあったら明日。